2017-11



君の事もっと知りたいバトン!

もげ~

よく使うお皿を2枚一気に割ってしまったぁ~ションポリ
わたしのラスカルがー


流しの上に棚がありまして、
洗い物の最中に鍋が邪魔になり
無造作に鍋を置いたら
降ってきました。

鍋無双…


さて、気を取り直してバトンをば。

「君の事もっと知りたいバトン!」てなものをKくんから頂きました。

●あなたの本名は?
ごくごく普通な名前でござるよ。

●何型ですか?
日本で2番目に多い血液型

●動物占いは何?
小鹿

警戒心の強い動物ですが、好奇心も旺盛です。誰からも可愛がられたい気持ちが強く、愛情が確認できないと不安になります。人を育てたり、教えたりするのも上手です。

初対面では、警戒心が強い。
誰からも可愛がられたい、八方美人。
好奇心は旺盛だが、長続きはしない。
好き嫌いは激しいが、外には出さないのでストレスがたまる。
仲良くなると、わがままになって言葉使いが乱暴になる。
人を育てたり、教えたりするのがうまい。
自然志向の人が多い。(自然食品が好き)。


う~ん
5割がた当たっているのは
当たっていないといえるのか?


●家族構成は?
にゃんこが3匹

●あなたはどんな顔?
丸顔

●恋人いますか?
おりまへん

●顔が好きだ!という異性の芸能人は?
オードリーの春日 へッ!

●一番好きな歌手は?(複数はダメ)
新曲が出たら必ずDLしてるのは
abingdon boys schoolくらいかな

●あなたの部屋はどんな部屋ですか?
主にリビングはゲーム
寝室は漫画本
パソコン部屋は資料本で
あふれかえっております。

●何処の携帯使ってる?
あーうー
携帯ゲーム機状態です。

●ナンパされた(した)ことある?
むかーし昔、げーじんさんに

●モノを盗んだことある?
ぬすんだ…
そういえば、実家でばーちゃんが育てたトウモロコシを
ごっそり盗まれて、残ったカスを食べたなぁ(怒)

●マイミクに親友いる?
と思ってますが…

●短気?
ですな。

●SとMならどっち?
Mかしら。

●コスプレ好き?
物によりますが
男子のキモイ女装はやめれ

●人生の教訓になった本は?
ご教訓カレンダー
(本じゃないし)

●何故かここで、好きな曲のフレーズを1つ
むう、歌詞ってあまり気にして聞いてない
数分悩んで出てこなかったのでスルー

●回してくれた人はどんな人?
見た目細くて華奢なのにそのバイタリティはどこからくるのか

●回してくれた人の色は?

熱いけどクール

●最後に次のイメージカラーの人にまわして下さい
ごめんなさい。

お食事バトン

こりゃまた久しぶりにバトンいただいちゃいました。

Kくんより
「お食事バトン」
相変わらず偏りまくりな食生活ですが
引かないで~

【1:出身地、両親の出身地、自分の食のルーツが最もあると思われる地域を教えて下さい】
両親も私もスイカの名産地。
スイカですか?

大っ嫌いです(爆)
小さい頃は無理無理食べてました。
家の味付けが苦手でして、煮物が食べれるようになったのは大人になってから。


【2:おでんの具材は?また好きな物を3つ選んでください】
大根、つみれ、はんぺん はつい買ってしまう。
実家のおでんには大根が入っていなかったので、屋台で初めて見た時はびっくりしました。
今じゃ欠かせない具材どす。


【3:豚汁の中身を教えて下さい】
豚肉、あとはその日の気分で キノコ類だったり 根菜類だったり
作ってねぇな。


【4:お雑煮を詳しく教えて下さい】
餅のみ!

正確には、はばノリと(千葉では)いわれる海苔にオカカを混ぜたものを
どっさりのっけて食べます。


【5:麺類の一番好きな食べ方を教えてください。また、好きな順に並べて下さい】
サッポロ一番塩ラーメンにコーン、キャベツ、卵を入れたの

麺類はどれも同じくらい好きです。
一番多く食べてるのはパスタかな。


【6:辛党か甘党かと言われたら?】
甘党。
カレーもキムチも好きだけど
お食事時に
カレーかケーキか?と言われたらケーキをとります!


【7:調味料の中で一番需要が高いのは?】
醤油でしょうな。
なくても困らないものは、マヨネーズとソース
あ、ケチャップ切れてたんだ。
わたし、目玉焼きはケチャップなんです。


【8:炭水化物の中で最も愛しているのは?】

おかずなくてもいけるよ!


【9:尊敬する食材があれば教えてください】
特にないです。


【10:食わず嫌いがあれば理由も含めて教えて下さい】
寿司で言う シャコ
形が…
海老は食えるのに…

あと、ナガラミと(千葉では呼ばれている)貝
見た目が勘弁して

蜂の子
ほんと、無理wwww


【11:この3つで一週間ローテーションで食べていけるという食べ物を教えてください】
カレー、チャーハン、野菜炒め  
あ、カレーは一週間ぶっ通しだw


【12:最近の食生活について一言どうぞ】
ここ最近はお昼で一日の栄養とってる感じです。
なので朝、夜はほとんど食べてねぇっす。
そんなんであんまり自炊してません。
休みに入ると食べるのを忘れるので困ったもんですわ。


【13:バトンを5人に回して下さい】
ここで寸止めいたします~

お絵かきバトン

久しぶりにバトンが回ってきました。

Kくんから頂きましたダ。
「お絵かきバトン」

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び ピアス 水着 学ラン 魔法使い 白衣 丸太 背後霊 だぶだぶYシャツ】

指定キャラ
「ユギ隊長でホスト」

クリックで拡大

ホスト、ちゅーことですが
いつも通りな感がいなめませんが(笑



*追加指示 あ、いや ここでストップでwww

■あなたの名前と使用した画材は?
名前・桂丸
画材・シャーペン

■この絵でこだわった所は?
視線

■回してくれた人の絵はどう思う?
キャラの真面目な顔と崩れたときのギャップが~
これでもかというほどくずすので見てて気持ちいい
女の子がかわいいだけじゃなく色気もあってステキです☆

■描き終えての感想を
腰が細すぎですよ。
暑さでもうろうとしてたのでお許しをwww
と、鉛筆線がきれいじゃないので
(意味不明な線が多いv)
デジタルで消しまくりました。

■この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
ストップで~~



夏休みの宿題は午前中の涼しいときにやっておけ
といわれたもんですが
今更実感。

午後はほとんど記憶がありませんww
まぁ 寝てるからなんだけど
暑くなると、眠くておきてられないんです
で、2時ごろから6時過ぎまで
汗だらだらかきながら寝てます。(猫も一緒)
んでもって、夜もしっかり寝るので
この時期の休みの日はほとんど活動停止状態に~~

扇風機、つけたんですけどね
そよ風が、 鬱陶しい!

あ、今週末から1週間家にいるのかwww
寝たきりにならないようがんばります~

心理テストバトン

ratorimoさんのところからバトンを拉致って来ました~^^

「心理テストバトン」

●最初に回す人を五人
パスでw

●次の接続詞に続けて文章を完成させてください。●みな独立した文章です。

1)【しかし】そこには何もなかった。
(2)【やがて】光が満ちるだろう。
(3)【ただ】君の笑顔が見たかっただけ
(4)【だって】夢だと思っていたから
(5)【そして】、その想いは天に届いた
(6)【水たまりは】在りし日の自分を写す。
(7)【あの子って】誰にも心を開かないのね。
(8)【今日の私は】底のない水辺を歩く。
(9)【すこしは】立ち止まる事も大事。
(10)【涙は】嬉しいときも悲しいときもいつも僕のそばにいる。



●心理テスト結果
↓↓↓

全文を表示 »

「自分バトン」頂いたんジャー!

らいまさんからバトン頂きました~

「自分バトン」
桃レンジャー@桂丸 トゥ!


Q1.身長は?  
  155.2センチ 去年より0.4伸びてる(笑)
  爆笑・田中とほぼ同じv

Q2.髪型は?: 
  ちょっとクセ有りセミロング 

Q3.好きな髪型は?: 
  アフロかスキンヘッド

Q4.目について語って?: 
  くっきり一重なんですけど、そう見えないらしいです。

Q5.顔についてどう思う?:
  ばぁちゃんクリソツww
  同僚に顔 小さいといわれるけど そうなのか?

Q6.誰に似ている?:
  山口智子さんがまだショートだった時代、似ているといわれたことがありますが、
  それは忘れてくださいv

Q7.一日で一番好きな時間は?:
  17時~寝るまで
  テレビ見てパソコンしてゲームして漫画描いて猫いじって 幸せだ★

Q8.自分はどんな風に見えてると思う?:
  打ち解けてくると、「もっと真面目な(しっかりした)人かと思った」といわれますv
  これでも人見知りします。気に入らないと
  相当ぶっきらぼうに対応する嫌なやつです。

Q9.送り主は好き?:
  好きですよ~

Q10.送り主の第一印象は?:
  メガネが似合うステキお姉さま!

Q11.送り主との出会いは?:
  初対面で温泉旅行ww
  旅行前からネットでお話させてもらっていましたが
  旅行はワタクシ、穴埋め要員でありましたので・・・  にゃはは。


Q12.送り主の事 どう思う?:
  穏やかに話されるので、一緒に居ると落ち着きます。

Q13.送り主を動物に例えたら?:
  わんこ ゴールデンレトリーバーのような人にやさしいわんこ

Q14.恋はしてますか?:
  こ、恋っすかwww
  恋とは違いますが最近、半田 健人クンがお気に入りです。
  ごくせん・仮面ライダー見てましたv

Q15.その人は どんな人?:
  顔とは想像つかないほど絶妙にオタクです。

Q16.バトン返し有り。このバトンを受け取るんレンジャー
  いやジャー
  お友達が少ないのでv

いらすとばとん

nappaさんから頂きましたです。

イラストバトン

今からイラストバトンを始めますけど心境はどうでしょうか?
特に無いですが、ひざに乗ってるネロが重いです。


初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
それは~ナイショですよ。
というか、皆さんがわたしのことを何歳くらいだと
思っているのが知りたいです。


それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
きっかけはびっくりマウスのHPでした。
お絵かきチャットの走りみたいな感じですか。
その頃方お絵かき掲示板というものを知って
そこで絵を描いてました。
当時はマウスだったので手が吊りそうでしたv
と、いうとこで8年くらいすか?


最初の頃に描いた絵を見れますか?
PCではじめて描いた てことでいいのかな?
とすると、色の塗り方はヒドイもんです。


よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
色塗って無いですけどいいですか?


では何塗りをメインにしてますか?
厚塗りを目指してますが、見事に玉砕してます。


絵のセンスなどで構いませんが、見習いたい人尊敬している人はいますか?
まわりは神だらけっすよ!
センスは感覚の問題なので習うのは難しいですな~
尊敬する人は努力してる人


正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
正直に言いましょう
持ってないです。
そんじゃーなんで公開しているの?ってことですが
絵を描いてみんなに見てもらうのは好きなんです。
でも、絵に自信はないです。


それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人にまわして下さい
ここで打ち止めです~


バトン頂いたnappaさんは絵に一目惚れしてストーカーしてました(笑
チキンなもんで、自分からアタックをかける事はほとんどないのですが、
勇気を出してよかったと思ってます^^*

性格バトン

「古御神の人」のらいまさんからバトンを頂きました。

イメージ【癒し】でまわしてくださいました。
自分としては他人に迷惑をかけないように
生きていきたいですw

「性格バトン」

・自分で思う性格
自分で自分の行動がたまに読めなくて困るw
周りが「え??」と思う以上に
自分が一番ビックリしてる事実・・


・人に言われる事
もっとしっかりした人かと思った。
もしくは、真面目な人かと思った。
特に会社、電話だと相当つっけんどんらしいです私ww


・男女関係無く友達の理
相手を立てて尊重(できたらよいのう)


・好きな異性の理想は
アニメキャラでいいっスか~(笑
「大きく振りかぶって」の阿部くん
おたく日記にも書いたけど 冷静沈着俺様な性格が好き。
あくまで遠くから「ステキ~」と騒いでいるのがちょうどいいw


・最近言われて嬉しかった事
ぱっと思いつきません(涙


・バトンの送り主の顔は見た事有る?
三度お会いしました。
旅行に映画にオタクのイベント・・・ 濃いですね(笑

・送り主の印象は
やわらかい印象で物静かな奥に情熱を感じる方です。
会話がとても楽しいので
またお話したいわ~ と一方的に思っていますww


・次に回す人(思い浮かんだ人に適当にどうぞ)
ここで打ち止めいたします~~



ゼルダがんばってます。
30分毎くらいに一度攻略をのぞいてる
へなちょこプレイヤーwww
(それはがんばるとはいわない)


二等親リンクの動きが細かくてかわいい♪
スコップで地面を掘った後、(あちこちほじくってアイテムゲット)
埋めなおすと片足でダンダンと地ならしする姿がかわいいの~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

お気に入り

最近のコメント

TreeArchive_PD

 

★★

