2017-11

スポンサーサイト


大丈夫です!

地震発生時は会社にいました。
うちの会社、反面ガラス張り前にでかい煙突がそびえたってて
もう気が気じゃなかったです。

電車はすでに止まってたけど、にゃんこが心配だったので
歩いて帰ることに
1時間ほどかかって家につきました。
道路はどこもかしこも渋滞でした。
高速は通行止めらしく車が見えない
マンションが見えたときは泣きそうになった

家に入ったら、飾り棚やテレビ脇の物が吹っ飛んでました
結構大きな音がしたと思います。
猫達そうとうびびったにちがいありません。

ネロはこたつの中でかたまってました。
姫は… 姫がいない なにかの下敷きになってやしないか
探し回りましたが見つからない
あきらめてトイレに行ったら隅っこにいました!
姫のビビリ度がハンパなく結局一晩かくれてました
今朝になってようやく出てきてくれて
コタツで爆睡中です。

棚などの被害ですが
揺れが←→に対して平行になってたものは雪崩が
↑に置いたものは無事でした。
幸い本関係は皆↑方向に置いていたので1冊も落ちてませんでした。

あらためて、方向問わずやはり高いところに物を置くのは危険だと

今、不安な事はお湯が出ないことと
ネロに携帯充電器のコードを噛み千切られた事です(泣)
でも被災地の方と比べたらこれくらいなんともないさ><

津波警報は日本全国に広がってしまいました。
早く解除される事を願ってます。

● COMMENT FORM ●

本当にみんな無事で良かった(^^)

私も今回の事で、本の置き場と置き方を変えようと思ったよ(__;)

寝てるすぐ横に、本が積まれてたんだけど、全て雪崩て枕の場所が埋もれてた…。もし地震が夜だったら死ななくとも怪我してたと思う。

余震続いてるから、気をつけてね!

よかった

無事でなにより
こちらも全員無事です
リラは余震にビビりながらも食欲旺盛(笑)
ぷぅはのんきに膝の上でくつろいでるよ
お前ら野生のカンは?(笑)

電気も朝方復旧して温かいご飯を食べれることを感謝しつつ、微力ながら節電中

kくん

みんなの無事な事が分かってほっとしました。
>全て雪崩て枕の場所が埋もれてた
えええええ!就寝中じゃなくて良かった!!
結構強い余震もあるし、多少邪魔でも高いところから
物を下ろしておいたほうがよさそうだね。

>ユキちゃん
昨日、オカンから電話あったよ
お姉ちゃん旭だから心配してました。
無事ってきいて良かった

ぷぅちゃんたちがのんびりしてるのは
きっと皆を癒しているんだよ^^*

再来週そっちに行くんで元気で会いましょう!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

お気に入り

最近のコメント

TreeArchive_PD

 

★★

